2013年4月28日日曜日

ぐるぐる4がつ

とてつもなく、濃度の濃い4月だった。

1日から保育園のうさぎ組に入園したうたぽは、今生の別れのように毎朝泣く。

週末にわたしは段ボールたちに囲まれて、ひとつ歳を重ねる。

次の週にはにわのわのミーティング資料をつくり、

その次の週には、ミーティングを8日間にわけて、にわのわウィーク開催…。

合間あいまに、まだ業者さんには『現場』と呼ばれてしまうような我が家の工事がポロポロ入り、

穀雨の頃、うたは40度の熱でご機嫌悪く。
熱はさがれど、お咳コンコンで夜中も1週間、母子眠れず。

ファンキーなおなじみ私の祖母は、新しい家に自分がまだ呼ばれないと、突然ある日の夕方、妹に連れて行くようにごねはじめたり。

おばあちゃん、みたら卒倒するような山積み段ボールなのにー。

にわのわ→業者→にわのわ→業者→にわのわ→おばあちゃん→業者

みたいな一ヶ月。
ぐるぐる4がつ。


たまには、あーつかれたなーって、ぼーっとしちゃうこともあったけど、

誕生日にはつよしくんから革のコインケースの贈り物をもらったり、ミーティングの日ににわのわ開催予定の庭で、お花やのまなえちゃんにものすごーーく偶然に会えたり、出店者のかたのつながりで、いろんなご縁がつながったり。
うたも、この生活にすこしずつ慣れてきたみたいだし。

心の栄養は、いつもいつも満タン。

ゴールデンウイークは、久々にのんびりしまーす。


0 件のコメント:

コメントを投稿