2013年6月27日木曜日

紅茶と食と台所 糸 のメニュー

メニューは、紅茶と軽食とおやつ。

紅茶のお店なので、珈琲はありません。
あ、でも、おちついたらやります。
珈琲も、とてもすきです。
でも、まずは紅茶をたくさんの方にのんでいただきたいのです。
カフェインが苦手な方には自家製梅シロップのソーダ割などをご用意しています。


軽食はプレートで1種類の予定です。
サンドやパンベルデュ・サレを中心に、福岡「リバーワイルド」のいちご豚ソーセージや、高松の農家さんから送っていただいている有機無農薬のお野菜たちを添えて。
パンベルデュなどに使う卵は、福岡「ゆむたファーム」のほんとうにおいしい卵を使用します。

おやつは、季節のトライフルや、ワッフルを只今試作中。

糸は、朝10:30開店。
12時前後にオープンするカフェが多い中、少し早めのスタートなのはメニューのコンセプトのひとつが、

「ていねいな朝ごはん」

というテーマでメニューを考えているからなのです。
ふだん、平日の朝ごはんって、とにかく時間に追われてバタバタとすませてしまうことが多くありませんか。

自分へのご褒美に、朝のヒトヤスミの時間を、糸で過ごしていただけたら、とてもとても嬉しいです。
オープン時間はいずれもっと早くできるようになって、モーニングやってるお店ってくらいになれたらいいなー。

糸は、レストランでもランチやさんでもなくて喫茶室なので、あくまで最初は簡単な軽食メニューではありますが、素材のひとつひとつにはこだわりをもってお出しできるメニューを考えてゆきたいとおもいます。

プレオープンが落ち着いたら、時々、あさごはんの会みたいなの、できたらいいなー。
ラジオ体操からはじまってね、みんなでたまごかけごはん食べる…とか?
いひひ。


0 件のコメント:

コメントを投稿