2013年9月1日日曜日

9月のスケジュール



今年の異常な暑さで、やっぱり私は夏が苦手だーということを再確認した2013年の夏。
8月がやっとやっと終わりましたが、残暑…いつまで続くか。

関東のあちこちで雨がザンザン降っていたのに、なぜかここらへんはからっから。
降りすぎも怖いですが、降らないのも困ります…。

……
さてさて。
長らくお待たせした、本オープンです。
新月5にちの木曜日からとなります。
プレオープンから実は色々試しながら、メニューもちょこちょこ変えながら来てくれるお客さんが一番うれしい形を模索していました。

「ランチ!」と大声で言えるほどの料理と、糸のベースである紅茶をタイミングよく、満足いく形でお出しできる自信がなかったので、あくまで「軽食!」というスタンスでしたが、やはりいらっしゃるならおなかもいっぱいになりたいという方が多数いらっしゃいました。

食材を近くから仕入れればもっとコストも落とせますが、安心して召し上がってもらえる美味しい素材を四国や九州から送ってもらっているため、他のいわゆるカフェランチに比べたらどうしても値段が高くなってしまうことも考えました。
でもお客さんの中にはそれを理解してくださる温かい方が多く、この2ヶ月でぽんと背中を押していただいた気持ちがします。

プレオープン中はお客さまへの不慣れな点のお詫びも込めての値段設定でしたが、5にちからのメニューでは1品おかずを増やし、お値段を100えんUPしたプレートにさせていただこうと思います。

お店の入口の看板がわりのガラス箱の中にプレートの内容を書いたものを貼っておきますので、参考になさってください。

3日、4日とご予約やお問い合わせもいただいております。
小さな喫茶室ですのでお席に限りがございます。
ご予約のお電話おまちしています。

また、看板などがないため、道に迷われてしまうかもしれません。
コトバの地図をこちらに書いてございますので参考までに。

http://kouchaya-ito.blogspot.jp/2013/06/blog-post_29.html?m=1

カーナビやスマホで番地を入れてしまうと、だいぶ違う場所に案内されてしまうみたいですので、スマホでGoogleマップが開ける方は、

紅茶と食と台所  糸


と、入力していただくとピンポイントで場所が表示されます。
ご利用ください。

………
そして9がつのスケジュール。

今のところ、ですが、
今月は土日+30日げつようび

をお休みさせていただきます。
祝日が2回ありますが、もしかしたらどちらかはお休みいただくかも…。
また決まり次第、こちらにUPしますね。

それでは9月もおまちしていますー。

さ、明日は巨峰が届くよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿