2013年11月11日月曜日

嶋村さんのお野菜

糸のミールスでも使わせていただいている、高松で有機野菜を作っている嶋村さん。

季節の変わり目の間はお野菜が届かないこともありましたが、秋冬野菜が今回どっさりとどきました。

明日から、少しですが嶋村さんのお野菜も、店頭で販売をいたします。

あまり威張る話じゃありませんがね、糸のお食事はほんとに手間はあまりかけていないんです。
素材の甘みや旨味に頼る店主…。
一年半前、友人に嶋村さんをご紹介頂いて、おまかせセットで送っていただいた野菜が本当にどれもおいしくて。
うたが何より野菜好きなのは、離乳食からこの野菜をひたすら食べていたからかなと思ってしまいます。

有機野菜の中には身体にはやさしくても味がイマイチ…というものもあるみたいですが、ぜひ嶋村さんのお野菜をご自宅でも簡単に調理して召し上がっていただきたいなと思います。
かぶは、フライパンでオリーブオイルでソテーしてお塩ぱらりするだけでもじゅうぶんなご馳走になります。
里芋はグラタンにしてもおいしいですよ。


今週のメニュー。

限定糸ポトフ又は、こちらのイングリッシュマフィンサンドのサンドプレート。
まきちゃんのドライ無花果酵母のイングリッシュマフィンに葡萄豚のハムやお野菜をサンドしました。

ご予約の際、メニューがお決まりでしたらおしらせいただけるとスムーズにお出しできます。





0 件のコメント:

コメントを投稿