2014年2月28日金曜日

3月の予定




明日から3月。
記憶に残る大雪とオリンピックの2月もあっというまでした。

春だ春だー。
いよいよ春がやってくる。

そして。
東日本大震災から3年。
3年、てひとつの節目な気持ちが強くて、ここ数日はずっと色々ぐるぐるしていました。
忘れてはいけない一日。

まずは3月のおやすみのおしらせです。

土日祝日の定休日のほかに、

7日きんようび

おやすみをいただきます。

また、29日どようび

はホリデー喫茶でオープンします。
ご予約もおまちしてます。
最近、ポトフがとっても好評であっという間に限定数に。
ご予約でお取り置きもできますので、お決まりでしたらお電話でお申し付けくださいね。

………

また、ずっとぐるぐるしていた、3月11日のこと。
お店を始める前から何か自分にできること、というのをことあるごとに考えていました。
何度かお会いしたことのあるイラストレーターの小池アミイゴさんが毎月11日に東日本大震災のことについてブログを書いていて、その度に気持ちが奮い立つというか、忘れちゃいけないことを思い出させてくれるというか、とにかく私には必要なブログなのです。

一年に一度、3月11日…というより、毎月11日、というスタイルで私も何かできないかと。

まずは紅茶やにできることは紅茶だ!ということで、3月から毎月11日に、ちいさな茶葉販売をはじめます。

20g  300円

そのうち1つ100円を1年分集めて、寄付させていただこうと思います。
寄付先はいま色々調べていますが、大きなところにまるっと預けてしまって遣われる道がふわりわからないというよりは、みなさんから集まった気持ちがどんなことに使われたかきちんとわかるような形にできたなぁと。
どこかオススメがあったら、ぜひ教えてくださいね。


それではステキな週末を。


0 件のコメント:

コメントを投稿