2014年5月26日月曜日

野菜盛りだくさん

お店で使わせていただいている野菜。
すべてではありませんが、可能な限り高松の嶋村さんの有機野菜を使っています。

ふしぎなご縁でつながった四国に住む友人に紹介していただいた嶋村さん。
実は少し千葉にもご縁がある方だったり。
毎年の異常気象に奮闘しながら農業に勤しんでいます。

有機野菜=安心感
はあっても、おいしいかどうかは意外と別問題で、私も今までに無農薬…だけど味が…という野菜にも何度か出会ったことが正直あります。
だけど嶋村さんのお野菜は本当にどれもみずみずしくていくらでも食べていたい!と思うのです。
我が家のこびと、離乳食の時からごはんより肉より魚より、

野菜!野菜!野菜!

か大好きで、1才のころにはよくあるブロッコリーのひとかたまりをすべて抱え込んで食べてしまうくらいの野菜好き。OLかっ!とツッコミがとぶ…。
はっぱ類はちょっと苦手だけど嶋村さんのレタスは一番外側から柔らかいので気づくと床でバリバリ食べてたり…。
はらぺこあおむしのうたをよく歌いながら食べてました。

どうしても季節と季節のあいだに、野菜が届かない時期もありますが、今週からまたどっさりどっさーり、お野菜が届きました。
店頭にも並べていきますので新鮮なうちにぜひどうぞ。

ちなみに店頭に並ぶ予定のお野菜は、

*じゃがいも(インカのめざめ)
*ズッキーニ
*はっぱミックス
*プチトマト

など…。
気温が高い場合は冷蔵庫に保存しますのでお気軽にお申し付けください。

今週は他にもゆむたファームの平飼いごちそう玉子もありますよー。

それでは明日よりおまちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿